2014年4月7日月曜日

活性濃度

一週間前の出来事が遥か遠い昔のように感じられるのは、僕にとってはあまり良い傾向ではないのかもしれません。

あまり社会とは関わりを持たない生活をしているので、世間とはかなり違った速度で僕の周りを時間が流れている感覚はいつもあるわけで、時に速かったり、時に遅かったり感じるのは、おそらくは僕自身の活性濃度(こんな言葉があるかどうか分かりませんが)に関係しているように思っています。

自分から積極的かつ前向きに何かをしている場合、活性濃度は上がり、時間の流れは早く感じられ、そうでない場合は、逆に活性濃度が希薄となり、ゆっくりと時間が過ぎていきます。それでも、物理的には同じ時間の流れの中にいるのですから、相対的に過去が遠くなったり、近くなったり感じられるわけです。

個人的な感覚なのでしょうが、そのようだとすると、過去が遠く感じられるのは、活性化が鈍っているということになります。これは、やはりまずい傾向かなと。

肉体的な疲労によることもあるけど、それは原因のひとつに過ぎないし、それほど大きなことでは無いように思えます。

さてと、どうしたものか。
とりあえずは、今日は休むとしましょう。



新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Workshop & Review weeks Ⅱ
2014412日(土)- 56日(日)                                       
13001900、 4/29を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿