2014年4月2日水曜日

写真で語ろう!!

サイトの更新も済み、すでにご覧になった方はいらっしゃると思います。

その中で、前回同様に「写真で語ろう!!」というイベントを予定しています。
○「写真で語ろう!!」
426日(土) 14001630頃まで
場所 カロス・ギャラリー
予約不要、参加費無料

参加者が自分で制作した作品(サイズ等は自由、ポートフォリオの形の方が良いが、そうでなくても可)を持ち寄り、その印象や感想を互いに話しましょうというだけのイベントです

よく仲間内だったり、サークル等ではそんな機会があるのかと思いますが、これは、ギャラリー主催ですから、不特定多数を参加対象としています。テーマやモチーフも決まっていません。ましてや、カメラの種類やらプリントの方法も決めていません。

ですので、キャリアが浅いとか本格的に写真を撮っているわけではない(何を持って本格的にしているかの基準は分かりませんが)といったことで、参加を躊躇されるのはもったいないことです。

結局のところ、作品というものは見られてナンボだし、作り手と受け手の間に何らかの共感や反発等があって初めて意味あるものになり得るのです。また、何がアートで何がそうじゃないといったことを勝手に結論付けることも、不毛なことです。

だから、タイトルは「写真で語ろう!!」であって、「写真を語ろう!!」ではないのです。

写真を見せる側は、余計な情報を出す必要はありません。

見る側も写真から感じることを、素直に言葉に置き換えてみて下さい。

多くの参加者をお待ちしています。





新企画“No Plan””Colorful””Natural Woman vol.2” 募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。




Workshop & Review weeks
2014412日(土)- 56日(日)                                       
13001900、 4/29を除く月曜日、火曜日休廊
ギャラリー所蔵品、写真集、図録閲覧については、入場無料


0 件のコメント:

コメントを投稿