2014年2月2日日曜日

次へ繋げるためのプロセス

あれよあれよという間に1月が終わってしまいました。

Sha-gaku vol.7 Act-1は今日で折り返し、後半2週へと続いていきます。まだ時間があるからと延び延びにしていると、いつのまにか機会を逃してしまうのは、日常的に良くあることですので、思い立ったなら是非見にお越し下さい。

引き続き予定しているAct-2の概要も昨日サイトで発表していますので、僕としては一段落といったところです。何もすることがないってことは無いのですが、比較的落ち着いて現在行われている展示や作品を改めて考えることが出来ます。

時間を置いて、改めて見たり、考えたりすることで、その時に気づかなかったことに気がつくことは、誰にでも経験があると思います。僕の場合、立場的に常に客観的な見方を強要されるわけで、それ自体嫌なことではなく、その時その時でいろんな意見やアドバイスをしながら、作家が望むことを優先しつつ、最善の方向へ向かえるようにしたいと考えています。

ただ、僕も人間ですから、嗜好や生理的な好き嫌いといったことはあるわけで、100%客観視出来ているかと言えばそうではなく、むしろ主観の部分を大切にしているように思います。もちろん、あからさまに自分はこう感じ、これは間違っているから止めた方が良いなんてことは、滅多に言わないようにしています。

それでも、本当にこれで良かったのかどうかってところは、その時点では分かりません。だから、今このタイミングがとても大切なんですね。経験を積み重ねていくと、ある程度は予想の範疇で物事は進むようになりますが、同じように見えるもの、同じように進んでいるように思えることであっても、全て違うんです。


これもまた次へ繋げるためのプロセスのひとつです。





○「PHOTO(仮)」企画参加者募集中!!
 
4つの単語から、新たな創造を!!
PHOTO(仮)

皆様の参加を心からお持ちしています。



Sha-gaku vol.7 Act-1
2014118日(土)- 216日(日)                                     
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)




Sha-gaku vol.7 Act-2
201431日(土)- 330日(日) 
13001900、月曜日休廊
入場料 ¥300(会期中何度も鑑賞出来るパスポート制)


○オープニングパーティー
 3/1(土) 19002100(延長あり) 場所 ギャラリー内
 参加費 ¥700(別途入場料はお支払いいただきます)

 予約不要、入退出自由、差し入れ、持ち込み大歓迎!!

0 件のコメント:

コメントを投稿