2016年6月14日火曜日

私的な考え

休廊明け初日、平日にも関わらず、オープンから多くの方が見えられ、ホント有難いことです。

展示全体の流れや雰囲気、ひとつひとつの作品から実際に刺激を感じることでしか生まれてこない感情や感覚、思考そのもの、極端な言い方をすれば、その部分にもっとも注力しているのがこのような発表の場なのだろうと思います。そこには当然ながら作り手としての思想や技量が求められるわけで、やる気や情熱だけではなかなかに難しいものです。ただし、何かを表現し、形づけるための絶えないやる気や情熱があれば、のちのち知識や経験、技術を得ることで、自分が目指そうとしているところへと近づいていきます。

僕が公募企画で参加者を募っている理由は実際のところそこにあります。
企画に参加することで経験や知識を得てもらい、将来的にはひとりで考え、思い描き、具体的な形として個で発表が出来るようにしてほしいと考えています。そうした人たちが増えることで、さまざまな考えや形の展示を見る機会が増え、観る側も経験値を積むことで、作家や作品を自らの価値でもって判断するようになるだろうし、全く新しい価値観を提示する人も現れるのではないかなと。

そして、それが良い方向へ行くのか、はたまた悪い方向へ流れるのかと言えば、今のままであるよりも良い方向へ転ぶ可能性の方が高いのではと思うのです。
全く私的な考えですが・・・、
もっともギャラリーもほとんど私的な考えで作ったので、今に始まったことではないですね。

さて、ここからは宣伝のようなものですので、興味の無い方は離れてもらっても構いません。

休廊日の昨日に、”Natural Woman vol.2”の募集要項を変えました。


具体的に変わったところは、8月後半からの開催予定、参加費用の見直し、展示ブロックの半分から参加可能にした点です。

下記のアドレスから直にページに繋がりますので、
ご確認いただき、参加のご検討をしていただけると幸いです。


今日も終わりの時間です。
それでは、また明日もご来廊をお待ちしています。


”Natural Woman vol.2”one by one参加者募集中!!

新企画“flowers”を告知しています。この機会に是非発表してみて下さい。





小野寺香那恵写真展「あのときの光と影の痕」

2016611日(土)- 73日(日)                                      
13001900 月曜休廊
入場料 ¥300(期間中何度でも鑑賞出来るパスポート制)


0 件のコメント:

コメントを投稿