2015年4月7日火曜日

写真展紹介 江口敬写真展 「光の森」

久しぶりに福島へ行こうか。



今月1日から始まった江口敬写真展「光の森」

当ギャラリーでもお馴染の江口くんの個展が地元福島の珈琲楓舎で行われています。
彼にとって、ひとつのシリーズになりつつあるのかと思われますが、自分が表現したいモチーフやテーマが定まってくるのは、個人的には良いことだと思います。次々と新たな変化を見せることも表現する者にとって大切なのですが、人間それほど器用には出来ていないように感じるのですね。

自分にとっての大きな命題はひとつ、ふたつで、それらへのアプローチが変わっていくだけのような気がします。より深く、広く、或いは狭く、おそらくは分かりやすい方向へと。もちろん分かりやすいってことは、安易で簡単に理解出来るという意味ではなく、観た瞬間に誰もが同じような感覚に囚われたり、理解をする暇もなく直接的に身体に飛び込み収まってしまい、理屈や時代というカテゴリーを超えること。

簡単に言ってしまうと、普遍的な何モノかってことかな。

江口敬写真展「光の森」                
珈琲楓舎
(福島県福島市)にて
2015年41日(水)から13日(月)まで(13:00-20:00/会期中無休)

現在の展示準備が金曜日頃には目処が付くので、11日(土)に行こうかと思っています。
もし、興味があり、見に行ってみたいと思われている方、或いはギャラリーまでの足をどうしようかと考えている方は、福島駅からは車で行く予定ですので、9日までにご一報下さい。


”Natural Woman vol.2”「創る、感じる、伝える」 ということ。
参加者募集中!!

「創る、感じる、伝える」 ということ。は、会期予定を7月後半とし、
改めて募集します。


皆様の参加を心からお持ちしています。



one by one企画
佐瀬佳之写真展 「OFF-STREET

2015418日(土)- 56日(水)                                      
13001900、 月曜日休廊(5/4は除く)
入場無料


*同時開催 Gallery Collection

0 件のコメント:

コメントを投稿