2015年1月18日日曜日

雪模様の中

昨日写真展「Colorful」は開幕しました。


雪が舞うあいにくの天候でしたが、オープニング・パーティーには宮城、福島から多くの方にお越しいただき、日が変わる頃までそれぞれがそれぞれに楽しんで行かれたのではないかと思います。
皆さま、有難うございました。

一夜明け、早朝からpolkaに起こされ、いつものようにやや寝不足の朝を迎え、うっすらと雪化粧をした外の景色を眺めながら、本当に寒い冬はこれからだと感じていた次第です。

Colorful」では、4名の出展者が各々の色彩を表現しています。と言いましても、ただ単純に色を集めてその華やかさや派手さといった見た目だけを追いかけた企画展ではありません。表面から受ける印象から作品内面或いは全体に及ぶ意思や考えが垣間見られるはずです。是非その辺りも感じられたなら、一層写真というものの奥深さを知っていただけると思います。

2015年も始まり、ことさら何かを始めなくちゃということはありませんし、自分が目指されている何かに突き進んで行こうとすればそれで良いわけですが、作品としての写真を試行錯誤されながら実際に制作、検討されて、悩み、迷われている方は現在募集中のSha-gaku vol.9への参加をおすすめします。

少しでも前に進む為に、考えを巡らせ、ああしよう、こうしたいと思っていても、実際行動として移さなければ、はたして今のままが正しいことなのか、この方向は違っていないかの判断は難しいものです。そして、それらは何もこのような発表に限らず、ほとんどの物事に共通していることです。

地元の文化や取り巻く環境はそこにいる人たち自らが立ちあがり、それらを継続的に行うことで更に差別化や革新性が生まれてくると思っています。自分自身に投資し(むやみやたらに金を使うことではなく)、そこでの行動が結果的にほかの誰かに影響を与えることで、次の世代へと繋がっていくものだと、僕は信じています。

夢でも理想でもなく・・・、



”Natural Woman vol.2”「創る、感じる、伝える」 ということ。
“Sha-gaku vol.9”参加者募集中!!


皆様の参加を心からお持ちしています。



Colorful

2015117日(土)- 222日(日)                                    
13001900、 月曜日休廊
入場料  \300 (期間中何度でも鑑賞出来るパスポート制)



清信一芳写真展 「呼吸」

201537日(土)- 329日(日)                                      
13001900、 月曜日休廊
入場料  \300 (期間中何度でも鑑賞出来るパスポート制)


0 件のコメント:

コメントを投稿